« いろいろできてうれしい日曜日 | トップページ | イワシの丸干し »

2006年3月 6日 (月)

旭ポン酢

Asahi ちょっと斜めになっていますが撮り方がヘタだっただけです。
注文しておいた「旭ポン酢」が今日届きました。
20本入りの箱買いです。
夫が親戚やら友達やらに「うまいうまい」と宣伝して うちにあったのを小分けして味見させたりしたのでみんなから頼まれて、全部一緒に注文することになったので20本になってしまったのです。もちろん全部はけてしまうわけではなくて残りは全部うちの分です。常温で賞味期限1年だそうだから大丈夫でしょう。見ての通り天然柑橘類成分が上にたまっています。後味スッキリでおいしいポン酢です。大阪でしか売ってないのでたまたま大阪に行っていたお友達に頼んで買ってきてもらったのが始まりなのですが すっかり家中ではまってしまいました。

今回はネットで調べて一番安いところで注文しました。興味がある人は「麺工房 大黒屋」http://www.osaka-daikokuya.com/asahi.htmをのぞいてみてください。

うちは今ポン酢にはまっているので焼肉も鳥のから揚げも下味をつけずに調理して旭ポン酢をかけていただいています。サラダもポン酢です。油が気にならなくなってサッパリいただけます。

今年一年は、あちこちに譲った残りで間に合うかな?

« いろいろできてうれしい日曜日 | トップページ | イワシの丸干し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くりさん ご面倒をおかけしています。なんかmacへの対応が悪いんですよね。コメントありがとうございます。大丈夫ですからまたよろしく。

ありがとうございます!
ははがこんどまたもってくるとおもうので、おきもちだけいただいておきます〜
かいたものをそうしんするとちゃんともじがでてるんですが、私はなにをかいているのかわからないままうってます〜〜
ミスタッチしないように。。ぜったいにぜったいに大丈夫そうなへんかんだけおこなっています。。
うまくいきますように。。。

くりさん ようこそ~~。文字化け大丈夫ですよ。
よろしかったらくりさんにもお譲りしますよ。いるようだったら言ってください。
うちでは餃子にも使ってます。

入れましたが、コメントはもじばけしてる〜
どんなことになるのかいちおうとうこうしてみます〜
ぽんずわがやの実家もおなじものをかっています!おいしいですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/938412

この記事へのトラックバック一覧です: 旭ポン酢:

« いろいろできてうれしい日曜日 | トップページ | イワシの丸干し »