« 春なのに | トップページ | イナバウアー! »

2006年4月 4日 (火)

まぐろ人

カッパ橋までケーキ材料の買出しに行ったついでに”まぐろ人”に寄って子供たちとお昼にしました。

”まぐろ人”は浅草オレンジ通りにある回転すし屋さんです。まぐろが売りで中トロも大トロも格安で食べられます。大トロ1カン420円、中トロ2カン490円です。赤身は2カン200円だったかな?巻物は全部サビ抜きで160円。もちろん100円のお皿もあります。イカ タコ エビなどは”活”がついているのとついていないのとあって”活”がついていると倍も値段が違います。メロン パインなどフルーツ類はだいたい320円です。プリン ケーキ類はありません。職人さんがたくさんいるのでサビ抜きを頼んでもすぐできて待たされることはありません。カツオやシャコもおいしかったけど マグロを堪能できました。

息子は赤身まぐろ 鉄火巻き カッパ巻き たまご エビ タコ イクラしか食べないのですが 食べ盛りの娘に大トロ中トロを食べまくられたので けっこう高くついてしまいました。普通のおすし屋さんで上寿司3人前くらいになりました。一口サイズなのでけっこう食べてしまいます。普通のおすし屋さんでお好みで食べるとこの倍はいくでしょうね。

今日は娘には気の済むまで大トロ中トロを食べさせたので しばらくはカッパ寿司でがまんしてもらいましょう。

« 春なのに | トップページ | イナバウアー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/1284382

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ人:

« 春なのに | トップページ | イナバウアー! »