« 熱中症? | トップページ | メチャクチャ »

2006年6月30日 (金)

そうめん

今年の初そうめん(?)だった。

うちでは子供たちが好きではなかったので そうめんを一度も食べない夏は珍しいことではなかった。ここ何年かは そうめんを食べていない。代わりに蕎麦を食べているかな?しかし 今日の夕飯はそうめんにしてみた。

意外なことに すごく良く食べた。なんで?お昼ごはんに“そうめんだけ”というシチュエーションがイヤだったのだろうか?今日はダシ巻卵にローストビーフサラダ メンチカツにそうめん というメニューだった。先日のお蕎麦の夕飯も好評だったし 今年の夏は夕飯に麺類 がクセになりそうな予感。でも普通のごはんより手間がかかるんだな これが。

« 熱中症? | トップページ | メチャクチャ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/2450005

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん:

« 熱中症? | トップページ | メチャクチャ »