« パッピンスー | トップページ | 避暑 »

2006年7月29日 (土)

ポケモン

朝「今日は映画に行こう」ということになって「ゲド戦記」「パイレーツ オブ カリビアン」「ポケモン」と意見が分かれた。夫は「なんだ 映画行くのか」と言って一人で山の家に行ってしまった。

結局「ポケモン」映画になって13:30からの真ん中の席を「おさきにNet」で買った。買っておいて良かった。行ってみたら並んだ席が取れずに親子でバラバラの席にいる人たちがたくさんいた。ほぼ満席。

ポケモンはTVではCG使ってないみたいだけど映画は3DCG使っているのだね。マンガキャラとメカのCGとの落差が大きくて目にやさしくなかった。メカの質感とキャラの乖離がひどいぞ。その割りに水の質感が出ていないし(船が蹴立てる水しぶきとか)。ストーリーに関しては半分寝てたから・・・・・でも お約束の筋立てだから全然OKだった。あ 今回はポケモンどうしの戦いがなかったみたい。しかしピカチューは「ピカー」でマナフィは「マナー」と言うというのは安易じゃないかい?

入場者プレゼントで全員にマナフィのフィギュアをくれて、終わって出たら昆布だしの1リットルパックを配っていた。さらに下のスーパーに行ったらグリコのキャンペーンで300円以上買うとクジがひけるというのでクジをひいたらB賞が当たってカールおじさんのカバー付きステンレスボトルをもらった。息子はクジ運が強いようだ。

お昼のニュースで そのスーパーで野菜を安売りするというので当てにしていたのだが98円のレタスは全部頭のところが傷んで茶色になっているし、安いのはレタスとセロリだけで小松菜 キュウリ キャベツなどは普通の値段だったので ちょっとガッカリした。

« パッピンスー | トップページ | 避暑 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/2851872

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン:

« パッピンスー | トップページ | 避暑 »