« 大車輪 | トップページ | 新しい冷蔵庫 »

2006年8月24日 (木)

肉ジャガ

ニンテンドーDSのCMを見て「肉じゃが 肉じゃが」と言っていた息子。

なので今日の夕飯は『肉じゃが』と『トマトときゅうりのサラダ』だった。お味噌汁はダイコン。
久し振りに作ったせいか 売れ行きがメチャクチャ良かった。
3人ともおかわりして食べて カレー鍋半分ちょっと作ったのを完食。

うちだって肉じゃがは 年に2.3回は作っている。
夫によると「特に好きなわけでも食べたいわけでもない」と言うので そうなった。「男は肉じゃがが好き」って誰が言ったんだろう?しかし じゃがいもタマネギは たいてい常備しているから肉とシラタキを買ってくればできるって 今日作ってみて改めて「便利じゃないか」と思った。今日の買い物は豚肉とシラタキだけだったから 約500円しか使わなかったのだ。ちょっと肉じゃがを見直したのであった。

« 大車輪 | トップページ | 新しい冷蔵庫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/3194997

この記事へのトラックバック一覧です: 肉ジャガ:

« 大車輪 | トップページ | 新しい冷蔵庫 »