« 龍 | トップページ | 金魚すくい »

2006年9月13日 (水)

完全和食生活

日曜の夕飯はお寿司(買って来たものだけど)。
月曜の夕飯はウナギ丼(娘のリクエスト この頃おいしいウナギを食べてないって言うから)汁物はおすまし。
火曜の夕飯はサンマ(ジャスコで一尾100円だったから)味噌汁はキャベツ。
水曜(今日)の夕飯は焼きシャケとキュウリとタコの酢の物 サトイモとイカとニンジンとインゲンの煮物 味噌汁はナス。

夏の疲れで「さっぱりしたものが食べたい」夫のことを考えて さっぱりしてないような気もするけど 魚料理4連荘であった。なので 明日は肉。と言っても明日は忙しくて作っている時間が取れないので 仕事が終わってから野菜だけのクリームシチューを煮た。明日食べる前に缶詰コーンを入れて出来上がり。肉はみんながモリモリ食べる鳥の手羽中グリル焼き。

シチューを煮ていたら 夫が「アンコウ鍋もいいな」と言う。はいはい 忙しい時のメニューにしましょ。

今日から娘が前期期末試験なので娘の昼ごはんも考えなければならない。

« 龍 | トップページ | 金魚すくい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/3431045

この記事へのトラックバック一覧です: 完全和食生活:

« 龍 | トップページ | 金魚すくい »