« 母の家出 | トップページ | 休業日前日のスーパー »

2006年10月22日 (日)

タルト タタン

昨日今日は娘の学校の文化祭だった。なので二日続けてお出かけ。今日も家族全員で行ってきた。今日とめたコインパーキングは4時間とめておいて精算したら なんと200円(!)だった。すごく得した気分。だって25分200円の所だったから2000円くらいになると思っていたから。休日料金なのだろうか?ナゾである。

後夜祭も終わって7時過ぎに娘が帰って来てから ゆっくり夕飯。それからデザートと明日のおやつ用にタルトタタンを焼くことにした。喫茶店が閉店で 大量に買い込んでおいた紅玉リンゴがいらなくなったから消費してしまわないともったいないもんね。それで紅玉リンゴ8個をせっせとむいてバターと砂糖で炒めてパイ生地を解凍して 今オーブンに入っている。リンゴはまだあるから 次はリンゴのクラフティでも作ろうか。閉店のおかげで しばらくの間 うちのおやつは充実すると思う。

« 母の家出 | トップページ | 休業日前日のスーパー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/3920735

この記事へのトラックバック一覧です: タルト タタン:

« 母の家出 | トップページ | 休業日前日のスーパー »