« くら壽司 | トップページ | 閉店 »

2006年10月19日 (木)

チキンラーメンどんぶり

これも昨日(水曜ね)のこと。

スーパーで『日清チキンラーメン たち吉製どんぶり付き』というのを見てしまったのだ。チキンラーメンに蓋付きどんぶりがセットになっている。うちの子供たちのあこがれの食品は“インスタントラーメン”あるいは“カップラーメン”なのだが 買ってやったためしはほとんど ない。TVCMでタマゴを落としたチキンラーメンを見るたびに「お湯をかけて置いとくと 本当にああなるの?(んなわけないだろ)」としつこく言っていた時期もあった。が 買ってやらなかった。

で しばらく その前に立ってにらみつけて考えたあげく 買ってしまったんだな これが。お茶漬けどんぶりが割れたりして数が減っていたところでもあるし。はっきり言ってどんぶりがおまけなのかチキンラーメンがおまけなのかわからない。

帰って来て それを見た子供たちの喜ぶことといったら。。。。。。もうごはん作るのやめて毎食チキンラーメンにしてやってもいいのよって感じ(ボソソ・・・・・)

息子はすぐ作って食べた。しかし!!タマゴは生煮え状態で すこぶる不満であったようだ が 文句を言うと もう買ってもらえないと思ったのか「TVとちがうけど これ食べられるよね」などと言いつつ食べた。娘はどんぶりと一緒にチキンラーメンもだいじに食器棚にしまってある。いつ食べるつもりなのかは不明。

« くら壽司 | トップページ | 閉店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/3886705

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメンどんぶり:

« くら壽司 | トップページ | 閉店 »