« おいしいビーフシチューの作り方 | トップページ | 仕事てんこ盛り »

2006年10月12日 (木)

薬味

日曜のお昼に おそばを食べるために買った辛味大根が半分と生しょうががけっこう大きいのが二欠けあって 傷まないうちに それを消費しようと、今日はホットプレートで焼肉になった。

娘にしょうがは少しでいいからと言うのを忘れてフードプロセッサーを出しておいたら 全部おろしてくれて おろししょうがだけ小鉢にいっぱい残っている。おいしい旭ポン酢に大根おろしとしょうがを混ぜて焼きたてお肉をいただくのはおいしかったけど さすがに あんなに大量のしょうがは消費しきれないぞ。

その おろししょうがを使い切るために明日は残った牛肉をしょうが焼きにすることになった。

薬味を使うためにメニューを決めるって これって絶対本末転倒だと思う。が 薬味って ほんの少しあれば充分なのに 原材料で買ってしまうと大量にできてしまうことになるから困るんだなあ。

大量の おろししょうがを使う料理って他に何かあるかな?誰か知ってたら教えてください。

« おいしいビーフシチューの作り方 | トップページ | 仕事てんこ盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/3784897

この記事へのトラックバック一覧です: 薬味:

« おいしいビーフシチューの作り方 | トップページ | 仕事てんこ盛り »