« 金色のコルダ | トップページ | なんだかコマコマと »

2006年11月22日 (水)

Death Note

ゆうべは夜中にアニメ版Death Noteをやっていた。

今日仕事先で同僚に言ったら彼女はもう劇場でDeath Noteを見たそうで、死神の声が「獅童だった」と言っていた。藤原くんの顔が甘すぎてミスキャストだと思う とも言っていた。

以前読んだ週刊誌の記事によると 夜中のアニメ番組は週に35本だかあるのだそうだ。

前に家庭教師に行っていた中学生が夜中のアニメを見るために昼夜逆転生活になってしまって毎日遅刻で途中で早退して帰ることも多くて欠席も月に10日以上になっていた。もちろん勉強は一切しない。生活を立て直さないと家庭教師はムダだ、と いくら言っても親は指導力ないし本人はなんとかなるだろうとタカをくくっていて直す気もないので辞めたのだった。

ある程度以上の年になった、ひきこもりのアニヲタならともかく 中学生がそういうのにはまると恐ろしいことになる という見本のような子供だった。生気も活力もないダラ~~~っとして背中が丸くて表情のない中学生って もう人生終わってると思う。

その彼も もうすぐ高校受験。wwww 思い出したくない人間を思い出してしまった。。。。永久に忘れたい。。。。。。

« 金色のコルダ | トップページ | なんだかコマコマと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/4280077

この記事へのトラックバック一覧です: Death Note:

« 金色のコルダ | トップページ | なんだかコマコマと »