« ひさしぶりの雨 | トップページ | Death Note »

2006年11月21日 (火)

金色のコルダ

毎週日曜夜1:00からテレビ東京でやっている音楽アニメ番組。

今週は第8話だった。先週たまたま見て 今週も夜更かし(私にとっては宵の口なんだけど)していたら始まったので見た。

ビジュアル系の美男子がタイプいろいろでわんさか出てくる。
普通科と音楽科が併設されている高校が舞台のクラシック音楽がテーマのアニメだ。

原作はマンガではなくPSPのゲームらしい。音楽がテーマのゲーム???ちょっとイメージが沸かないが。

番組で使われている曲のCDも何枚もでているらしい。ジャケットはもちろん登場キャラの絵。

このごろクラシック音楽が流行りなのだろうか?
「のだめカンタービレ」「ピアノの森」など クラシックがテーマのマンガが話題にのぼることが多いようだ。

「のだめ・・・」はマンガで読んでいるので あまり見たくないが(時間的にも見られないし)「金色のコルダ」は見ようと思うと日曜夜なのに早寝はできない。困ったものだ。

« ひさしぶりの雨 | トップページ | Death Note »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/4270596

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ:

« ひさしぶりの雨 | トップページ | Death Note »