« 2×9=18 | トップページ | あぶないあぶない »

2006年12月19日 (火)

ホタテ

カラ付き生ホタテをいただいた。

今日夕飯に網焼きしてしょうゆをたらしておかずにしようと思っていたら夫が「ノロウィルスが怖いからしっかり火を通さないと」と言い出した。それで網焼きして殻からはずしたホタテのヒモやなんかを全部取って貝柱部分だけにしたのを裂いて白菜ニンジンと一緒に中華炒めにした。

お肉とか他のシーフードが何もなかったので本当にホタテと白菜とニンジンだけだったから 子供たちに「足りなかった」と言われてしまった。ま たまには足りないくらいでいいじゃないかと思ったのだが、きっと足りなかったのは量じゃなくて満足感だったのだな。ホタテを焼いたのだけ食べた方が満足感があったかもしれない。物足りないって言われたのは久しぶりだった。

それにしてもノロウィルス。ひどい流行り方だ。

« 2×9=18 | トップページ | あぶないあぶない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/4608273

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテ:

« 2×9=18 | トップページ | あぶないあぶない »