« 鳥の足つぼって・・・ | トップページ | むだ足・・・でもないか »

2007年2月26日 (月)

衣つきエビフライ

娘の試験も昨日の英検2次試験で 全部終わったし、夕飯に好きなものを作ってやろうということでスーパーに行って揚げるだけで済む衣付きエビフライを探したがなかった。

ヨーカ堂など2軒回って ない!生を買って帰って下ごしらえ、衣付けからやるしかないかとあきらめかけた その時であった。「回るところを間違っていた」ことに突如気付き業務用食材卸屋へ一直線に飛んでいった。

着いたのは Aプライス。いや別に 肉のハナマサでもよかったんだけどね。冷凍食品の品数ではAプライスが勝っているなと思って。生の肉魚野菜はハナマサかつるかめだね。着いてみたら あったなんてもんじゃない。で見つけてしまったのがシッポなしで全部食べられるエビフライ30尾620円也(1個が小さいけど)。ふた袋買ってしまった。他に大粒カキフライも夫用に買った。イカリングフライとかアジフライとかもあったが それは次回にした。

業務用食材 つくづく便利だ。

« 鳥の足つぼって・・・ | トップページ | むだ足・・・でもないか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや さすがに二日続けてフライじゃないですよ(~_~;)。今日はかに玉とゆでたブロッコリー。明日は娘がお弁当なのでかに玉とブロッコリーを少し残しておいた。業務用食材の冷凍食品は便利です~~~。働く母親の味方だね。一袋買うと2.3回分になるし。娘も揚げ物できるようになったから これからは少し常備しておくことにしようと思っています。

ここ20年で最も発達したものの1つに冷凍食品があると言われます。おいしかったでしょうか? あ、次回もそのネタですか。「大粒カキフライ」旨そう、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/5500739

この記事へのトラックバック一覧です: 衣つきエビフライ:

« 鳥の足つぼって・・・ | トップページ | むだ足・・・でもないか »