« コマ大ー2 | トップページ | 鳥の足つぼって・・・ »

2007年2月24日 (土)

ホカ弁

グルメ・クッキングに入れていいものかどうかはさておき。

今日のうちの夕飯は ほ○かほ○か亭のお弁当だった。
朝9時からレッスンして終わってすぐに子供たちを連れて出て娘の学校に行き、高校説明会に出席。お昼を食べさせて帰り、15分後には生徒が来てお勉強2時間教えて その後 家庭教師2軒回って終わったのが9時過ぎ。最後の生徒宅への途中にあるほ○かほ○か亭が9:30過ぎてもやっていて駐車場も広いのを知っていたので帰りに寄って買ってきた。寒いから外食しに出るのもいやだったしね。ホカ弁を買うのって1年ぶりくらいじゃないか?去年1回買ったおぼえがある。

驚くことに駐車場に車が6台も停まっていた。9時過ぎだぞ。店内には母親らしき人が3.4歳の子供をふたり連れているという家族が2組(つまり子供4人ね)いて子供たちがキャラキャラとうるさい。残りは男性の一人客が4人。観察していると男性の一人客も山のようなお弁当を持って帰っている。ひとりで食べるんじゃなくて家族全員分を買いに来させられているわけだね 9時過ぎに。フ~~ンだった。

よそのお父さんたちは偉いなあ 家族分買いに来るなんて。うちの夫なんか買いに行くのはものすごくいやがる(から 夜遅くても何か作ることになる)し、買ってきた時もモンクタラタラで非常に不機嫌になってイヤイヤ食べている。今日は夫が那須に行っていていないからモンク言われないだけマシだった。

私は今日は期末前だから来て欲しいという生徒が重なって本当に忙しかったのだけど お母さんは どこの家も忙しい ということか?

« コマ大ー2 | トップページ | 鳥の足つぼって・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/5476227

この記事へのトラックバック一覧です: ホカ弁:

« コマ大ー2 | トップページ | 鳥の足つぼって・・・ »