« DEATH NOTE 後編 | トップページ | とうとう手に入れた »

2007年3月19日 (月)

ミニチュアダックス

生徒の家に行ったらミニチュアダックスの赤ちゃんがいた。

ビバホームで買ったそうで6日目くらいになるそうだ。
お値段は15万でおつりが来るくらい だそうだ。いまだに犬を「買う」ということには違和感あるんだけどそういうものらしい。うちの犬もブリーダーさんから買ったわけだしなあ。

いや~~~かわいいっす!
うちの犬は今年の4/15で7歳になってしまうから小さい時のことなんか忘れ去っていた。赤ちゃん犬があんなにかわいかったなんてすっかり忘れていたからかわいさ100万倍だった。

「まだワンタンメンが済んでないから あまり触っちゃダメだって」と小学生の子が言うのでわかっていたけどしばらくかまってしまった。「何?アンポンタン?」「ちがくって何だっけ?ワンタンみたいな え~とワソコンだっけ?」いや全然違いますけど。『ワクチン』は結局出てこなかったので教えてやった。『ワ』しか合ってなかったというのはご愛嬌だね。

ケージの中から訴えかけるような目で見られたら もう勉強なんかどうでもよくなるね。いやいや いけないいけない。あれが毎週見られるかと思うと楽しみなのだが犬はすぐオトナになってしまうのが残念だ。

« DEATH NOTE 後編 | トップページ | とうとう手に入れた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DEATH NOTE 後編 | トップページ | とうとう手に入れた »