« 花 | トップページ | 深夜スーパーのお兄さん »

2007年3月22日 (木)

フラガール

フラガール やっと借りられた。

涙涙で見た。が ちょっと待て。昭和40年のいわき市って本当にあんなだったんだろうか?私は9歳になってたわけだが あんなツギの当たったモンペをはいている若い子(いや年寄りでも)なんて見たことがなかったと思う。なんかいわき市の人たちに失礼じゃないかと思うくらい すごい生活をしていたように描かれていた。

「常磐ハワイアンセンター」ができてすぐに実家の若い衆(わかいし と読んでください 要するに今でいう従業員のこと)たちがみんなで行って来ていろいろ言っていたのを聞いているから初期のフラダンスが決してあんなに洗練されたものだったとは思わないが 東京オリンピックの後だぞ 本当にああいう生活をしていたのか?やはり疑問に思う。

しかし お話自体は実に真面目で感動的であった。

« 花 | トップページ | 深夜スーパーのお兄さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花 | トップページ | 深夜スーパーのお兄さん »