« 天才エレクトーン少女ー2 | トップページ | 幻の宝エビー7 »

2007年6月13日 (水)

てりやきのタレ

市販のタレ類を買ったことがなかった。

醤油 めんつゆ みりん 酒 砂糖で たいがいのものは作れる。焼肉は旭ポン酢で食べるし。お弁当を作るようになって 先日食材を買ったついでに出来心で「てりやきのたれ」なるものを買った。漬けおきいらずで焼いたものにからめるだけというの。

鳥のささみをチョンチョン切ってフライパンで焼いて そのたれをからめてたれごとご飯の上に乗せて「鳥のてりやき丼」を作ってやったら ものすごく好評だった。娘が「あれ すごくおいしかった」と珍しくも言ったのだ。

それで今日は残りのたれを チョンチョン切って焼いた鳥の手羽肉にからめて夕飯のおかずにした。味見しようと思って。実はまだ食べていない。ちょっと楽しみ。

これからは少し ああいう市販のたれも買ってみようかと思う。

« 天才エレクトーン少女ー2 | トップページ | 幻の宝エビー7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天才エレクトーン少女ー2 | トップページ | 幻の宝エビー7 »