« パイレーツ オブ カリビアン“ワールド エンド” | トップページ | 幻の宝エビー8 »

2007年6月18日 (月)

長寿企業

大会が始まった。サッカー部の生徒にとっては最後の試合になる。

で8時からの生徒に電話して「眠いの疲れたの休憩取りたいの言わなきゃ行ってやるけど行ったあげくにグタグタ言うなら行かない。別の日にしよう」と言ったら試合前の猛練習で疲れ果てている生徒は一も二もなく飛びついた。試合前はいつものことだから もういい加減 疲れて勉強できない子供に付き合うのは私も疲れるし効果はないしね。また土曜日が大変になってしまったが仕方ない。

夜空いた時間で、ふだん見られないカンブリア宮殿を見ようと思ったら同じ時間にNHKでも長寿企業の番組があって そうなったらやっぱりNHKになってしまうんだな。

夫は金剛組の組み手が見られれば満足だったらしいが他の企業も面白かった。長寿企業というのはすごいものだと思う。今の日本を作ってきた企業 端倪すべからざるものがある。

時代の流れで敵対的TOB対策が大事だとロンドン大学の教授が言っていたが買収に負けずにがんばってほしいものだ。

« パイレーツ オブ カリビアン“ワールド エンド” | トップページ | 幻の宝エビー8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイレーツ オブ カリビアン“ワールド エンド” | トップページ | 幻の宝エビー8 »