« 身辺整理 | トップページ | 逃亡 »

2007年6月 7日 (木)

幻の宝エビー6

大きくなったので写真にも写るようになった。Blog_8
真ん中に浮いているボ~っと白いのがホウネンエビ。画像をクリックしてもらうと大きくなります。相変わらずピンが甘い。練習しなきゃ。

学校に持っていったもうひとつの飼育キットはもう1週間経ったのに孵化しない。相談室登校の生徒が毎日持ち上げてためつすがめつしているが孵化した形跡もない。

それで今日販売元に相談室から電話して「1週間経っても孵化しないんですが もうダメなんでしょうか?」と聞いてみた。すると「2週間は待ってみてください」とのこと。2週間経って孵化しなければダメらしい。それで「もしもの時の予備に卵だけ買えますか?」と聞いたら「買わなくていいです。代わりの卵を送ります」と言ってくれた。あんなふりかけの袋の半分もないような物だから封筒で普通郵便で送ってくるのかと思ったら宅急便のメール便で送ってくれるとのことで 高くつくじゃないかと他人事ながら心配してしまった。本当にいい会社だと思う。

でも考えてみたらそうでなくちゃ だよね。ああいう飼育キットって半分は夢を買うみたいなものだから あんまりひどい対応されたら口コミで広がって売れなくなってしまうだろう。

今日は とても気持ちの良い対応をしていただけてうれしかった。あと1週間待ってみてダメだったら再チャレンジしよう。学校だと寒くて孵化しないと困るから自宅で孵化させて持って行った方がいいかもしれない などと考えている。

« 身辺整理 | トップページ | 逃亡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身辺整理 | トップページ | 逃亡 »