« 十勝のアイスキャンディー | トップページ | 林間学校なので »

2007年7月 4日 (水)

リユースカップヌードル

というのをご存知だろうか?

セブンイレブンで売っている。プラスチック製のリユースカップに麺のリフィル2個セットが箱に入って598円(だったかな?)

だいぶ前に「カップヌードル食べたい食べたい」とうるさい息子に1000円持たせてセブンに買いに行かせたらそれを買ってきてしまったのでうちにはそのカップが1個あった。

今日 月謝を万札で持ってきた生徒に渡すお釣りがなくて仕方なく息子に万札持たせて「カップヌードルのリフィルを1個買ってきていいから細かくしてきて」と頼んだら またカップ付きスターターセット(というらしい)の箱を買ってきてしまった。これでリユースカップが2個もあることになった。

なぜかというと「リフィルだけのは売ってなかった」からなのだ。

そんなはずはない。リユースだろ。とレッスンが終わってからTSUTAYAに行ったついでにセブンイレブンを3軒のぞいてみた。夜10時過ぎに何やってんだろうね。

結果は「どこにもない!」だった。どこの店にも「箱入り カップ+リフィル2個入り」は置いてあるのに中身だけのリフィルは「取り扱っておりません」てどうよ!と思った(○`ε´○) !!

『エコなリユースカップ』のはずが使い道がないじゃないか!

リフィルは普通のスーパーじゃ売っていない。コンビニでしか売ってないのにそのコンビニにさえも置いてないってなんなんだ!

帰って来てネット検索してみたらセブンイレブンの通販でリフィル8コ入りが買えることはわかった。でも あんなもの8個もいらない。どうしても食べたい時に1個ずつ買えなくてどうするのだ。24時間営業だろ!

日清食品が何を考えて売り出したのかわからない。何考えているんだセブンイレブン!

ということで怒っている。年に何個かしか買わないユーザーが何言うかと言われてしまえばそれまでだけどさ。

« 十勝のアイスキャンディー | トップページ | 林間学校なので »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十勝のアイスキャンディー | トップページ | 林間学校なので »