“ほん怖”と蛍光灯の関係
ちょっと前からレッスン室の蛍光灯が時々(本当にたま~に)チカチカするようになっていた。
思い出したように時々チカっとするだけなので1週間くらいそのままになっていた。
今日夜の生徒がチラチラと上を見るので「何が気になるの?」と聞いたら その時々のチカッが気になると。それで「大丈夫よ~オバケなんていないから」と冗談で言ったら「このごろホラーとかばかり見てて昨日の“ほん怖”がすごく怖かったからチカチカするのがすごく気になる」と言うので、集中できないんじゃしょうがないなと夫に頼んで 買ってあった新しい蛍光灯に取り替えてもらった。うちは明るいのが好きなので20Wが4本。3本は勉強用デスクの上で1本はピアノの譜面台の真上にある。
チカッがなくなって後は落ち着いて勉強できた。「これだけ明るきゃ霊だって出ないでしょ」と言ったらいやな顔をしていたが。
昨日の“ほん怖”は本当に怖かったらしい。私も少し見たはずなのだが他のことをやりながらだったからおぼえていない。
しかし蛍光灯のチカチカは取り替えたばかりでなければ普通は霊のせいじゃなくて切れかけているせいじゃないのか?
« 夏の終わりか | トップページ | お見通しさ(^ー^) フン »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 取り違えって本当にあるんだ(2024.08.29)
- 期待外れなのに(2024.08.20)
- 今度はエアコン(2024.08.15)
- コミュニティバスの名前(2024.08.06)
- 眼鏡安かった(2024.08.04)
コメント