« 採れ立て枝豆 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

2007年8月 2日 (木)

すいか

西瓜がおいしい季節。今日も暑かった。

息子は大きなすいか1/4を「全部ひとりで食べたい」と言って大きなお皿に乗せてシャクシャクと食べている。実は今日で3日目である。まだ食べきれないでいる。

3日かかろうが1週間かかろうがいいのだが何しろ大きいから大皿に乗せてラップしておくにも苦労する。あっち側とこっち側と2枚ラップをかけないとカバーできないのだ。冷蔵庫の中で場所取るし~。明日辺り食べきってくれないかな~。

もっと小さい頃には半分切りした半球形のすいかを真ん中からホリホリして食べていたこともあった。西瓜ってなんだかひとりで抱え込んで食べたくなるようなオーラがあるのだろうか?

« 採れ立て枝豆 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 採れ立て枝豆 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »