« 雨の日曜日 | トップページ | ウワ~ サイアク! »

2007年10月 1日 (月)

おいしいものの話

今日の夕飯はマツタケごはん。マツタケはカナダ産。おかずに困って、寒いしおでんだねをを少しだけ買ってきて煮た。

夫が仕事で行った先の近所にあった業務用卵焼き屋さんで厚焼き卵を買ってきた。王子の扇屋の厚焼き卵(630円)と同じ大きさでお値段は550円。もちろん扇屋の釜焼き(3500円)みたいなのじゃないけどたっぷりあってうれしい。明日のおかずに取ってある。

夜 仕事が終わってからカーペットの洗濯にコインランドリーに行き、帰りにミニストップで子供たちの好きなカニ中華カリカリまんを明日のおやつ用に買ってきた。温まるのを待つ間にメニューを見ていたら 
『ベルギーチョコまん』発見!普通の中華まんと一緒にガラスの保温器に入っていたのだが生地はチョコレート、あんもチョコレート、てっぺんにオレンジピール付き。ウ~~ム 生地もチョコ味で甘いのだろうか?娘に中華まんを買いに来させたら絶対買ってくるな。ということで今日は買わなかった。

« 雨の日曜日 | トップページ | ウワ~ サイアク! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日曜日 | トップページ | ウワ~ サイアク! »