« 余裕!すてき | トップページ | 熱中時間 鉄分補給スペシャル »

2007年11月14日 (水)

ALWAYS 続 三丁目の夕日

息子と見てきた。

早起きして娘を出して、美容院は休みだったけど。

ゆうべ「おさきにNET」で座席を取っておいて正解。10時からの回を取ったのだが行ってみたら長蛇の列なんてもんじゃなかった。行ってポスターみてビックリ、11月中は「おさきにNET」で買っても大人1300なんですと。今日は特別に1000円の日だったし混むのは当たり前だね。県民の日で休みだから子供(小中高校生)の集団と母と一緒の子供の割合が半々くらいかな?

取った席は真ん中。車椅子席の真後ろで車椅子の人もいなかったから見通しがよかった。

さて内容はというと、純之介を引き取りたい社長が強引に引き取りたがる割りに変にケチ。引き取れるならお金を出すけど引き取れなかったら養育費も出さないって そんなもんなんだろうか?「そんなに嫌がるなら預けるから良い教育を施して良い子に育ててくださいね」ってならない分小物。だいたい自分がL.A.に飛ぶからって運転手(秘書か?)に羽田まで連れてこさせて帰りは放り出すって、あの貧乏な茶川さんがどうやって帰ったのか ナゾ。ヒロミ役の小雪には最初から(前作からね)最後まで違和感バリバリ。デカ過ぎ。小柄でないと薄幸な感じもけなげな感じも出ないなあ。動作が猛々しいよ。だいたいあの人は顔がすさんでないし演技ヘタだからすさんだ雰囲気も出せないし。誰か他にいい役者はいなかったのだろうか?

ビッグオリジナル連載の小エピソードを よくぞあれだけ膨らませられたものだ。

それにしても三浦友和はいい顔のおじさんになった と思う。

« 余裕!すてき | トップページ | 熱中時間 鉄分補給スペシャル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余裕!すてき | トップページ | 熱中時間 鉄分補給スペシャル »