« 加賀あんころ | トップページ | 自分で作ったおにぎり »

2007年11月 7日 (水)

鳥の唐揚げ

このところグルメクッキング多いなあ。

あさっては息子が社会科見学に行くのでまたお弁当。

明日の夕飯はチンジャオにしようと思って材料を買い揃えて帰って来たが、あさってが校外学習となったら やっぱり鳥の唐揚げでしょ。

ってことでレッスンが終わってから11時までやっているスーパーに行って鶏肉などを買ってきた。明日は朝から夜9時半までビッシリ仕事の日だから余裕のある今日のうちに用意をしておかなきゃ。

買ってきた鶏肉を切り分け、ビニール袋に入れて準備完了。明日はレッスンを始める前に塩コショウ クレイジーソルト 醤油をそのビニール袋に入れてモミモミしておく。で 揚げるのは娘に頼んだ。夕飯のおかずも もちろん鳥の唐揚げなのさ。大好きメニューだから残りをお弁当のおかずにしてもモンクは出ない(はずだ)。

遠足のお弁当にキャラ弁てわけにはいかないよね。だいたいケロロしか作れないし~。

ところでいつの間にか10000ヒット。でもキリ番踏んだ方からの連絡はない。悲しい。また チラっと寄ってみた方が踏まれたのだろうか。

« 加賀あんころ | トップページ | 自分で作ったおにぎり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加賀あんころ | トップページ | 自分で作ったおにぎり »