« やってきたワンセグ携帯 | トップページ | あっけなく休みは終わる »

2007年11月19日 (月)

リンゴのチーズケーキ

今日と明日は学校が振休なので相談室の仕事が休み。

昨日 那須から帰って来た夫が紅玉リンゴを買い込んできた。それってリンゴのケーキを焼いてくれっていう意思表示なのだ。

夕飯のしたくをするのと一緒に紅玉リンゴの下ごしらえをしておいた。今日焼くつもりはなかったのだが下ごしらえをしたリンゴを見た子供たちが「リンゴのケーキ!」と喜んでいるので今夜焼くことにして、レッスンしている間に夫にクリームチーズや生クリーム 卵などを買いに行ってもらった。

ふだんは「~~が足りないから買ってきてくれないかな?」って頼んでも「ないならないでいいにしちゃえば」と言って(100歩先にスーパーがあるのに)絶~~っ対に家から出ようとしないやつがホイホイと買いに行った。なんなんだ いったい。

ということで今日はリンゴのチーズケーキを焼いた。明日はアップルパイかリンゴのクラフティかな?それともリンゴのクリームタルトにしようか。

« やってきたワンセグ携帯 | トップページ | あっけなく休みは終わる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってきたワンセグ携帯 | トップページ | あっけなく休みは終わる »