« 捨て猫 | トップページ | ケロロのキャラ弁 »

2007年11月 2日 (金)

キャラ弁

TVでキャラ弁作りをやっていた。
たぶん 以前にこのブログでも紹介したことのある霞んさんが作っていたのだと思うが定かではない。興味のある人はyahooブログ 霞んさんの『虐待弁当』を開いてみてほしい。

今日TVでやっていたのはケロロ軍曹のキャラクター弁当だった。

ケロロ軍曹大好きの息子は飛びついた。
「日曜のお弁当はこれにして!」冗談じゃない。作れないよ。
日曜は学校公開日で校内音楽会などがあるのだ。

「どうして?簡単に作ってたよ」いや 簡単じゃないって。

自分で作らないやつには説明したってわからないが自分で作っている娘は「ものすごく時間がかかりそうだし、卵焼きなんかがムダになるし、だいたい薄焼き卵はおいしくないよ」なんて言っていた。

がんばって作ってやるからさ。頼むからキャラ弁だけは勘弁して欲しい。




« 捨て猫 | トップページ | ケロロのキャラ弁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨て猫 | トップページ | ケロロのキャラ弁 »