« ALWAYS 続 三丁目の夕日 | トップページ | どうして?どうして? »

2007年11月15日 (木)

熱中時間 鉄分補給スペシャル

夜中にTVをつけていると時々「お!?」という番組に当たる。再放送だったりするんだけど。

先日も2時にNHKに変えたら「熱中時間 鉄分補給スペシャル」というのをやっていた。要はいろんな鉄ヲタを集めた番組。

面白かった。ひな壇に集まった鉄ヲタは意外なところで「オオ~~!」とどよめく。コレクションなどを披露するとみんなが立ち上がり前のめりになって見る。

ゲストの平山綾(っていう人だと思う たぶん。映画のウォーターボーイズに出ていた子)が全く鉄道に興味がなくて「普通じゃないですか(新幹線の写真を)」などと言うのもいとをかし。

夜中に笑いながら鉄ヲタを鑑賞しているってのもどうかと思うが、あのひな壇の人たちって きっと全員鉄道博物館に行ってるなって感じだった。そうでもないのかな?大井操車場や大宮修理工場の一般公開の方がうれしいのかもしれないな。

最後(2:45)まで見てしまったが私は断じて鉄ヲタではない。

« ALWAYS 続 三丁目の夕日 | トップページ | どうして?どうして? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALWAYS 続 三丁目の夕日 | トップページ | どうして?どうして? »