« 明日にした | トップページ | 今日はパン »

2008年2月 9日 (土)

黒糖のマドレーヌ

黒糖のマドレーヌ
雪の那須の家。今朝7時半に出発。子供たちと犬を連れてやって来た。夫は仕事で明日の夜来る。3連休だし雪だし普段できないことをさせてやろうと思って、この間いただいた沖縄土産の黒糖と家にあった米粉、マドレーヌ型を6枚、パンミックス2箱などを持って来た。で 今夜は子供たちと一緒に黒糖と米粉でマドレーヌを大量に焼いた。できあがったのがこの写真。黒糖の色がいいね。これで明日明後日のおやつは万全だ。明日の夜はパン生地をコネコネさせて冷蔵庫で低温発酵させる。明後日の朝、成形して焼きたてパンで朝ごはんだ。カンペキ。

« 明日にした | トップページ | 今日はパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日にした | トップページ | 今日はパン »