« L change the world | トップページ | 今度はノートブック »

2008年2月17日 (日)

豆ごはん

莢に入ったグリーンピースがスーパーに出るようになった。

今の時期だけの季節の味覚だから早速お買い上げ。

莢を開けるとお豆がきれいに整列していてかわいい。ので娘を呼んで「お豆がかわいいから見てごらん」と莢を剝かせた。大きい莢には8コくらい入っていて「わー8人兄弟だ~」と言いながら豆を取っていた。「小さい莢には4コしか入ってないけど その代りお豆が大きい」と言うので見たら本当に大きいお豆が入っていた。何にでも発見というものはあるものだな。莢入りのを買ってきて良かった。

で 今日は豆ごはん。
風は冷たかったけど春の味覚を楽しんだ。


« L change the world | トップページ | 今度はノートブック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« L change the world | トップページ | 今度はノートブック »