« ガソリン税 | トップページ | コンタクトレンズの回収 »

2008年2月 1日 (金)

なんでもない日にお赤飯

買い置きのもち米が1キロあった。
     ↓
つるかめランドで井村屋のお赤飯の元(?)レトルトパック(3合用)を99円で売っていた。のでふたつ買った。
     ↓
で 自動的に今日の夕飯はお赤飯になった。

もち米2カップにうるち米1カップの3合。研いで水を捨てて井村屋のパックを開けてそこに入れて水加減を普通の3合分にして混ぜて炊く、それだけ。ちょびっとだけ塩をいれたけど。

お赤飯好きの息子は大喜び。夫も「ゴマ塩がない」と言ったら買いに行った。

仕事が終わって食べようと思ったら炊飯器の中はカラだった。「とてもおいしく炊けていた」のだそうだ。よかったね。

井村屋のお赤飯の元はまだ1パック残っているし、また作ろう グスッ(T_T)/~~~。

今度つるかめに行ったら99円のお赤飯の元をたくさん買って来ておこうと固く決心したのであった。


« ガソリン税 | トップページ | コンタクトレンズの回収 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン税 | トップページ | コンタクトレンズの回収 »