« WATARIDORI | トップページ | 那須は花盛り »

2008年4月19日 (土)

ごくせん

新シリーズが始まった。

私は見ていないのだが子どもたちは楽しみにしていて一生懸命見たらしい。

終わってから娘に聞いた話だが“ごくせん”を見ながら息子がしきりに「いいなあ ああいう先生で」とか「僕の前の小学校の先生は何もしてくれなかった」とか言っていたらしい。うううう。。。。。不憫だ。

問題は違うかもしれないがイジメが原因で転校しなければならなかった息子としたら生徒のために一生懸命にやってくれる先生がうらやましかったのだろう。

確かに息子の担任は「何もしてくれなかった」よ。イジメが下火になるどころかどんどんひどくなっていたのだから「やった」なんて言わせない。

幸い 今度の学校の息子の担任は良くできた人らしい。懇談会でも親の信頼が厚いことがよくわかった。

ごくせんを見てうらやましがらなくても済むような一年間を過ごせるといいね。

« WATARIDORI | トップページ | 那須は花盛り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WATARIDORI | トップページ | 那須は花盛り »