« 朝からガーデニング | トップページ | コマ大数学科特別集中講座 »

2008年4月 3日 (木)

玄米30キロ

税込7900円で買って来た。
安い。10キロ@2633.3333・・・・・円也。

夫が仕事の途中で見つけた米屋さん。
教えられて買いに行ったら8800円のもあったのだが一番安いのにしてみた。

親切な米屋さんで「重いからふたつに分けましょうか?それとも10キロずつに分ける?」と聞かれて「5キロずつに分けてください」と図々しくお願いしたら5キロずつビニール袋に分けてくれた。うちのお米ストッカーは5キロ袋がジャストフィットなんだもん。

今までは30キロの紙袋からスーパー袋に移してお米ストッカーに出していたけど今度からなくなったらビニール袋ごと持って来られるからうれしい。犬餌10キロ袋と並べて置いてある(*^^)v。

うちでは毎回 炊く分だけ小さな家庭用精米機(一度に4合まで精米できる)で精米しているのだ。時々は7分搗きとか5分搗きとか作れるから楽しい。

安いけど味は良かった。
買ったばかりの新しい炊飯器で炊いたせいかな?

明日は7分搗きにしてお醤油味のタケノコごはんでも作ろうか。


« 朝からガーデニング | トップページ | コマ大数学科特別集中講座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からガーデニング | トップページ | コマ大数学科特別集中講座 »