« スナックえんどう | トップページ | マドレーヌ »

2008年6月11日 (水)

ストロー笛

TVをつけたら熱中時間が終わるところで最後の5分間だけ見られた。

ストロー笛を作って講演している人のことで もしや この人って昔「誰でもピカソ」かなんかに出た人じゃないかな?あれ?誰ピカじゃなくて明和電機が出ていた音楽番組だったっけ?どちらにしてもTV東京だったと思う。

この人のすごいのはストローを笛にしただけでなく 演奏する曲別にシャボン玉を飛ばしたりタケコプターが回ったり赤とんぼが飛んだり ビジュアル面でも楽しめるパフォーマンスができるところだと思う。

ネットで「ストロー笛」で検索したら2400件もヒットした。
あれ見たら子供じゃなくても作ってみたくなるし面白そうじゃないか。

今年の息子の夏休み工作はストロー笛各種で決まり かな?

« スナックえんどう | トップページ | マドレーヌ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スナックえんどう | トップページ | マドレーヌ »