« アキバで通り魔 | トップページ | スナックえんどう »

2008年6月 9日 (月)

大きなどら焼き

という商品名。

うちの学校の先生の実家で売っているどら焼きなのだ。

直径が普通のどら焼きの倍くらいあって100円。

昨日は そのどら焼きのおかげで命拾いをしたのかもしれないと思う。

朝 アキバに行く前に その先生のお宅に電話してご実家の場所を教えてもらったのだ。あの時 先生がお出かけしていたりして電話が通じなかったら そのままアキバに行ってて通り魔事件の被害者 あるいは目撃者になっていたかもしれない。

電話が通じたおかげで アキバを後回しにしてどら焼きを買いに行っちゃったから助かったのかもしれないと思う。

思えば ずっと昔、池袋のサンシャイン60通りで通り魔事件があった日も東急ハンズに行こうと思っていたのを 何でだか忘れたが予定変更してよそに行っていたら事件があったのだった。

虫のしらせ というものなのだろうか?それとも単なる偶然?

« アキバで通り魔 | トップページ | スナックえんどう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アキバで通り魔 | トップページ | スナックえんどう »