« Nortonのファイル壊れた | トップページ | フリーマーケット »

2008年7月 5日 (土)

お菓子工場の直売所

通りすがりに「チョコレート菓子直売」「製造直売」などののぼり旗がたくさん出ているのを見て寄ってみた。

お菓子工場があるのは知っていたのだが開いている時に通ったことがなかったからね。

Blog_002_2 Blog_001_2 Blog_003 こんな感じだった。四角く焼いたロールケーキのシートとか丸型台の裁ち落し部分とか各種パウンドケーキ(バナナ、マンゴーなど)バウムクーヘン スコーンクッキーなどがあった。

パウンドケーキは切ってあってイチゴのパックに1本分プラス2切れくらいずつ入って200円。

チョコレートのバウムクーヘンとバナナとマンゴーのパウンドケーキを買って来た。

製造直売のせいか お店で買うバウムクーヘンよりしっとりしていておいしかった。

ずっと以前に「文明堂の工場のところの売店で買うカステラはおいしい」という話を聞いたことがあったのだが やはり出荷されて日が経ったものより作りたての方がおいしいものなのだな と思った。

« Nortonのファイル壊れた | トップページ | フリーマーケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nortonのファイル壊れた | トップページ | フリーマーケット »