« ウナギ登り | トップページ | TVチャンピオン ツリーハウス王選手権 »

2008年8月 6日 (水)

油ソーメン

連日カスタードプリンを作り続けている。

今日の夕飯は変わったモノを作ろうと思い、先日TVでやっていた奄美大島の油ソーメンを作ってみた。

ケンタロウが作ったあんかけ焼きそば風もおいしそうだったが奄美大島の普通の家で作っているのと同じように作ることにした。

ブタバラ肉とタマネギとピーマン(他の野菜がなかった)を炒めて味をつけて茹で上がったソーメンを入れて炒めて塩こしょう醤油で味付け。ソーメンが5把しかなかったしお米も炊かなかったけど十分だった。サラダ油は使わなかったがバラ肉から出た油がたっぷりのせいか けっこうもたれる。

息子には不評で「今度はキャベツとかモヤシを入れたらどうだろう」などと話していたら「もうこれは作らないで」と言われてしまった。。。。。娘は気に入って「今度自分でも作ってみようかな」と言っていたのだが。

ソーメンは手早く混ぜないとダマになるようだ。

« ウナギ登り | トップページ | TVチャンピオン ツリーハウス王選手権 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウナギ登り | トップページ | TVチャンピオン ツリーハウス王選手権 »