« 板橋と戸田の花火大会 | トップページ | きびだんご »

2008年8月 3日 (日)

カスタードプリン

今日のおやつはカスタードプリンにした。夏休みのおやつの定番その2 である(定番その1はミカンゼリーね)。

Blog_015 焼きあがってバットに並べたところ。氷を入れて冷やすと早く冷えるので いつも これで冷やしている。


Blog_016 型から出したところ。カラメルの色も焦げ過ぎず いい塩梅にできた。ちょっと焼き過ぎたみたいで周りがブツブツになってしまったが お味は上々。甘さもしっかりでおいしくできた。


例によってコスト計算。
タマゴ6個(@98円 1個10円として×6=60円) 
牛乳500cc(@178円÷2=89円) 
砂糖130g(@178円×13/100=24円)
型に塗ったバター代、光熱費、人件費は除外して材料費だけだけど173円でできたことになる。

うん なんとなく満足。

« 板橋と戸田の花火大会 | トップページ | きびだんご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 板橋と戸田の花火大会 | トップページ | きびだんご »