« アメトーク「自転車芸人」 | トップページ | TSUTAYA半額セール »

2008年8月 1日 (金)

コマ大 白銀比

TV番組第2弾>コマネチ大学数学科 今回のお題は「白銀比」

夏休みになってから連続で見ている。

今日の問題は私にもできた
heart02。三平方の問題に同じのがあったからね。紙を折りたたんで長さを求める問題は多い。しかし今回 面積を求めるのは苦労した。

先週の問題はわからなかった。ゲストの韓国人のタレントはきちんと式立てして解けて すごいと思った。

「たけしのコマ大数学科 1時限目」というDVDが出たそうだ。YSUTAYAが半額セールやっているし 明日行って探してみようと思う。新作だから半額にはならないだろうが。

毎回 とても面白いのだけど木曜の夜中というのはどうにかならないものか。一般向けの内容じゃないからどうにもならないだろうなあ。おバカタレントの出る幕はないしね。面白くなくなるよりは今のままの方がいいか。

« アメトーク「自転車芸人」 | トップページ | TSUTAYA半額セール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメトーク「自転車芸人」 | トップページ | TSUTAYA半額セール »