« 油ソーメン | トップページ | いよいよお盆休み »

2008年8月 7日 (木)

TVチャンピオン ツリーハウス王選手権

実にタイムリーな番組であった。

今マルチ家のお父さんも息子のためにツリーハウスを建築中なのである。と言っても まだ どの木を使うかの選定が終わり 高さを決め 広さを決め 材料を買い集めているところ。お盆休みの1週間でどこまでできるか という段階なのだが。建築中じゃなくて計画段階からちょっと進んだところ?

なので非常に興味深く見た。

投票の結果アメリカチームが圧倒的な勝利だったが、これはうちの予想通りだった。テクの面では日本チームも負けてはいなかったがツリーハウスはやっぱり“秘密基地”でしょ。大勢で遊べなかったら楽しくないだろう。その点アメリカチームはツリーハウスの王道をいっていたね。アメリカ人らしいスケールの大きさとおおらかな造りはすごいと思った。

うちの計画ではアメリカチームの作り方でいく予定なのだ。もちろん あんな大きなのではなく う~~んと小さいのだけど。

見ていた夫が「材料費がかさむからデッキは作らない予定だったけどどうしようか」と言いだした。ということはデッキも作りたくなったということだな。たぶんデッキ付きのができることであろう。


« 油ソーメン | トップページ | いよいよお盆休み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油ソーメン | トップページ | いよいよお盆休み »