« DVD管理表 | トップページ | サトイモ »

2008年10月27日 (月)

サイゼリヤの返金

実は10/12の夜 本当に何年ぶりかでサイゼリヤに行ったのだ。ピザも食べた。

娘の文化祭最終日、夫と息子は那須の家。後夜祭が終わってから帰って来た娘と一緒にごはんを食べに出て「ずっと何年も行ってないけど この間TVで安いってやってたから行ってみようか」ということになって行ったのだ。値段にひかれて魔が射したか?

お決まりのピザとスパゲッティをシェアして食べてドリンクバーとデザートのケーキも頼んで3000円でおつりが来たと思う。確かに安かった。

今日ネットニュースで返金詐欺のことを読んだ。「メラミンが入っていたから返金をする」ということになって、高校生や大学生が詐欺を働いて それをブログやBBSで言いふらしたために2ちゃんねるで実名を曝されたり ということがあったようだ。確かにそんなことをするのはさもしい。返金詐欺はやめましょう。

私は 車で往復20分+ガソリン代をかけて何百円かを返してもらっても合わないと思うし、レシートだって もうないから返金することを知っても行こうとは思わなかった。

だいたい有害物質を摂取してしまっているわけだから その代金を返してもらったところで体内に入ってしまった有害物質はどうにもならないじゃないか?と思うのだが。

問題は粉ミルクやペットフードの時のように死亡したり腎不全を起こしたりするようになってしまってから なのじゃないかと思う。もし そうなった時にサイゼリヤは「料金を返したから」と言って済ませられるのか?まあ「健康に影響が出ない程度に微量」なのだそうだけどね。

何が言いたいのか意味不明になってしまった
(;;;´Д`)ゝ。今のところ娘も私も健康なままだし、サイゼリヤの横を通るようなついででもない限り(まずないな~)「お金を返して」と行くつもりはない ということで(だからなんなのよ~と言われそう)

« DVD管理表 | トップページ | サトイモ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD管理表 | トップページ | サトイモ »