« モーツアルト 2台のピアノのためのソナタ Ddur | トップページ | 気候が良くなったので »

2008年10月15日 (水)

大入りジューシー肉まん

今朝 学校に行く前にセブンイレブンで車の中で食べる朝ごはんを買った。

それが「大入りジューシー肉まん」170円也。

運転しながら食べていたら中からブチュ~~っと何かが飛び出した。何が起こったのかと思った。飛び出したのは実に考えられないくらい大量の肉汁。

まともに胸の真ん中を直撃。シートベルトとその上下が かなり広範囲に油ジミになってしまった。なんてえこったい!!おまけに左手もベトベト。さらに肉汁がしたたり落ちそうになっているではないか!とんでもない事態になってしまった。

ティッシュで拭いても服の広範囲な油ジミがどうなるわけでもなく途方にくれてしまった。だって これから仕事に行くわけで
着替えなんて持ってないし~着替えに戻ったら遅刻だし~下着まで染みてそうだし~。救いと言えば上に羽織っていたシルクシャツが無傷だったこと。前を合わせていればなんとかなるか。でもシルクシャツにまで油ジミが移らないように気をつけねばならない。全く朝から何だってんだ!と腹が立った。

午後 帰ってすぐ家庭教師をやらなけばならなかったので、来た生徒に「これこれこうでひどいシミだけど着替えてるヒマがなかった」と話したら「あ~あれひどいっすよね。オレも一度ひどい目に遭った。」と言う。「高校の制服がベトベトになって替えがないからクリーニングにも出せなくて土曜の夕方まで2日間ガマンしなきゃならなかった」のだそうだ。金曜日の夕方で良かったね。月曜だったら1週間ガマンだったな。

ということで「大入りジューシー肉まん」の肉汁の被害に遭ったのは私だけではないことがわかった。からと言って気が済んだわけではないけど。

セブンイレブンには「大入りジューシー肉まん」のところに「肉汁飛び散り注意!」とか「決して運転しながら食べてはいけません」とか「よく注意してチビチビ食べないと肉汁が広範囲に飛び散ります」とか張り紙をしておいてほしいと思った。

いや~しかし名前にたがわず腹立たしいほど見事にジューシーな肉まんではあったな。でも2度と買わない。

« モーツアルト 2台のピアノのためのソナタ Ddur | トップページ | 気候が良くなったので »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モーツアルト 2台のピアノのためのソナタ Ddur | トップページ | 気候が良くなったので »