« 低レベルの戦いだけど | トップページ | 一段落 »

2008年11月27日 (木)

朝からチャーハン

夕飯の残りごはんを 朝、子供たちが食べたがらない。

娘は汁かけごはんが好きだけど息子はキライ。
おにぎりにすると息子は食べるが娘は食べない。

ごはんがいっぱい残っているのに「バタートーストがいい」だの「バターなしのジャムトースト」だの「飲み物はコクミルにして」だの「ミロがいい」だの何だの言う。うるさい。

それでゆうべは夜中に残りごはんをチャーハンにしておいた。卵とベーコンとネギだけのチャーハン。

そうしたら今朝はふたりとも そのチャーハンをモリモリ食べた。マギーブイヨンで簡単に作ったスープと一緒にたくさん食べて出て行った。

なんなんだろう。。。。。

« 低レベルの戦いだけど | トップページ | 一段落 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低レベルの戦いだけど | トップページ | 一段落 »