« プロミスリング | トップページ | 大チョンボ »

2009年1月22日 (木)

カレーの日

なのだそうだ。
昨日 夫が言っていたので「カレーでいいならお安い御用だ」と 今日の夕飯はカレーにした。

検索してみたら本当に1/22は「カレーの日」だったのだ。
昭和57年に全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された日なのだと。へ~知らなかった。その頃はすでに中学校の教員をしていたが私が働いていた市は給食がなかったのだ。学校給食が始まったのは確か昭和60年代に入ってからのことだったと思う。

娘が今日は入試で高校が休みなのでジャガイモなどを買いに行かせて レッスンが終わってみたらカレーもごはんもできていた。なかなか役に立つようになってきたものだ。

ということで今日は「カレーの日」だった。

« プロミスリング | トップページ | 大チョンボ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロミスリング | トップページ | 大チョンボ »