« 防塵フィルター | トップページ | プロミスリング »

2009年1月20日 (火)

花畑牧場の生キャラメル

知り合いが浦和のデパートで何時間も並んで手に入れたという「花畑牧場の生キャラメル」を2個分けてくださった。

お食後に半分に切って家族4人で半分こずつ食べた。

食べた、というより溶けた。

先日TVで生キャラメルの作り方をやっていたとかで子供たちが生キャラメルを作りたがっていた。今日、本物を食べられて実物がどういうものかわかって「フ~ンこういうものだったんだ」と言っていた。うん確かに「こういうものだったのか」というものだった。

ネットで「生キャラメル 作り方」で検索したらたくさん出てきたので また子供たちが作りたがったらPOして作らせてみようと思う。花畑牧場の生キャラメルは北海道に行かないと買えないみたいだからね。

貴重な「花畑牧場の生キャラメル」を分けてくれたMさん ごちそうさまでした。

« 防塵フィルター | トップページ | プロミスリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防塵フィルター | トップページ | プロミスリング »