« お餅の食べ方 | トップページ | お天気雪 »

2009年1月 3日 (土)

はじめてのおつかい

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

うそっす。

本当は箱根駅伝っす。
子供たちが何と言っても箱根駅伝ははずせない。
今年は東洋大学が優勝だった。おめでとうございます。
東洋大学は私が教員やってた時に 夜通って養護学校教諭2級免許を取った大学なので親近感があるのだ。

今日は「おとなの学力検定SP」を見ていた。「ニューイヤーオペラ」は家族に却下された(ρ_;)。が 最後のトスカと蝶々夫人だけ聞かせた。

「はじめてのおつかい」は家族全員が「絶対見たくない」と言った番組。特に子供たちは「あまりにもかわいそう過ぎて見ていられない」と言っていた。去年ちょっと見てすぐにチャンネルを変えたのだ。今日夜 TVをつける時に子供ふたりで「あんなに無理に遠くまで初めてなのに行かせるのは無理だよね~」とか「あんな思いしちゃったらトラウマになりそう」とか「もう あの子達絶対お使いなんかイヤだって言うよね」とか「初めてのおつかいが最初で最後のおつかいになっちゃったりしてね~(゚▽゚*)」などと盛り上がっていたのでタイトルにしてしまっただけ。日テレさんゴメンチャイ

« お餅の食べ方 | トップページ | お天気雪 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お餅の食べ方 | トップページ | お天気雪 »