« 家で搗き立ておもち | トップページ | 不二家のケーキバイキング »

2009年2月12日 (木)

干し芋

いただき物。

普通の干し芋(白く粉を吹いているやつ)とはちがってお魚の一夜干しみたいにしっとりしてて柔らかいのをいただいた。

うちのお子様たちはサツマイモ好きである。スーパーの入り口近くで売っている焼き芋を見ると欲しがる。しかし息子は干し芋を見るのは初めてなので「何これ?」。

少しあぶるとおいしい、と聞いていたので餅焼き網を出して 息子のおやつに軽く焼いてやった。すぐにレッスンが始まってしまうので「もっと食べたかったらお餅を焼くみたいに自分で焼いて。全部食べちゃダメよ。お姉ちゃんの分を残しておいてね」と言っておいたら自分で網焼きして食べていたらしい。

仕事が終わって見たら夕飯を食べた後だというのにふたりで焼いて「うまうま」と食べていた。

親の分を残しておこうなんて親切心はない子供たちだから食べ尽くされてしまった。食べてみたかった。。。。。。

« 家で搗き立ておもち | トップページ | 不二家のケーキバイキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家で搗き立ておもち | トップページ | 不二家のケーキバイキング »