« 熱血!地球教室2009 | トップページ | 追突されて »

2009年2月10日 (火)

今朝は焼き立てパン

朝ごはんに焼き立てパンを食べてみたいと思って ゆうべ寝る前に予約しておいた。

電子レンジのレシピ通りにセットしてマルチクッカー予約でOK。

起きたらちょうど焼きあがるところだった。
いつもの倍くらいの高さに膨れていてオーブンの天井にぶつかりそうなくらいだった。焼き色を弱にしたせいか?熱々のをすぐ出して 冷めるまで待っていられないのでさわれないくらい熱いパンを切ってしまった。

すごい フワフワ。今までで一番上手に焼けたかもしれない。

丸いパンなので4つに切り分けて出したらフワフワの白い真ん中の部分をはがして皮から食べ始めるってのもどうかと思うが「皮がおいしい」と。

娘なんか出したのをほとんど全部食べてしまって 出かけようとしたら「どうしよう。おなかがいっぱいになっちゃった」と言っていた。

お味はほんのり甘くてけっこうなできだったが香りはヤマザキパンの方がいい匂いだな。それは今後の課題にしたい。

« 熱血!地球教室2009 | トップページ | 追突されて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱血!地球教室2009 | トップページ | 追突されて »