« 言問団子 | トップページ | 浅草の桜 »

2009年3月29日 (日)

長命寺さくら餅 山本や

 長命寺さくら餅 山本や
長命寺さくら餅 山本や 長命寺さくら餅 山本や

長命寺さくら餅の山本や。言問団子の角を曲がってすぐ。土手下の道、首都高の下にある。写真右上に見えるのは首都高の裏側。

右の箱がさくら餅、左が言問団子。12個入り2300円。100円割引でちょっとお得。どちらのお店もヒモの結び方にご注目。昔懐かしいお土産むすび(?)。指に引っ掛けて持って帰れるように結んである。

一つのさくら餅に葉っぱをたてに3枚ずつ使っている(開いてみたのだがおわかりかな?)。

普段はお店の中で  くら餅2個にお茶付きで食べられるのだが今日はさくら祭りで人出が多いと見込んだらしくお土産だけしかやってなかった。


« 言問団子 | トップページ | 浅草の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言問団子 | トップページ | 浅草の桜 »