« 古代ローマ大発掘 特別編 | トップページ | 朝風呂 »

2009年3月17日 (火)

さくら道

昔(昭和の時)の中学1年の国語教科書に載っていた話だ。今は載っていないと思う。教科外で中1の国語の授業を持たされていた時に授業で教えたので今でもしっかりおぼえている。

注釈に「昭和○○年(忘れた)にNHKで放送されたものを元にして書かれた」というようなことが書いてあって夫は「その番組を見た」と言っていた。

だからその当時、番組のVTRを見たいと思ったが手に入らなかった。

今回ドラマになったので見なければ。何百キロも続く桜並木はきれいだろうが家族はさぞかし苦労したことだろうと思う。

「おくりびと」が今日からレンタル開始で借りてきてあるのだが見ているヒマがなくなってしまった。

« 古代ローマ大発掘 特別編 | トップページ | 朝風呂 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代ローマ大発掘 特別編 | トップページ | 朝風呂 »